ページID : 30645
更新日:2025年10月23日
ここから本文です。
市役所で働く友達が、異常な暑さの中で夜の残業や休日出勤時にクーラーがなく扇風機だけで仕事をしていると聞きました。上司は早く帰ってしまい、友達は高温の中で遅くまで働いており、健康に悪影響を及ぼす可能性があります。民間企業では考えられない状況ですので、何とか改善してほしいと思います。
安城市役所本庁舎、北庁舎においては、電気代や空調設備の維持管理費等のコストの問題や職員の時間外勤務の状況などの理由から午前7時30分から午後6時15分まで冷房設備を稼働しています。職員の熱中症対策や快適な職場環境を整備することは、職員の健康管理だけでなく、業務効率、さらには市民サービス向上につながる重要な取組であると考えております。職員の健康管理を重視したより効果的な空調設備の運用を検討してまいります。
令和7年9月
行政課/電話番号:0566-71-2208
※現在の制度・事業の内容と異なっている場合がありますのでご留意ください。
よくある質問