総合トップ ホーム > 市政情報 > 市民の声 > 七夕親善大使について

ここから本文です。

更新日:2018年7月24日

七夕親善大使について

要旨

昨今、ミスコンテストが性差別等の点から色々と問題になっています。七夕親善大使も、以前のミス七夕から名称を変更してはいますが、容姿で査定していると感じられ、これではミスコンテストと変わらないと思います。
七夕親善大使オーディションと、その後の若い女性を利用したPR活動はやめるべきではないでしょうか。

回答内容

安城七夕まつり協賛会では、七夕まつりの魅力を広くPRするため、毎年、安城七夕親善大使を募集しています。1年を通じて七夕まつりのPR活動に参加可能であり、満18歳以上の方であれば、性別や既婚・未婚の制限もなく、応募いただけます。応募された方の中から、健康的で明るいこと、七夕まつりをPRする意欲が高いこと、言葉遣いが丁寧で表現が豊かなことなどから判断して、5名の方を選出しております。
今後も引き続き、安城七夕親善大使によるPR活動を展開してまいりたいと考えておりますので、ご理解いただきますようよろしくお願いいたします。

回答した月

平成30年7月

この内容についての問い合わせ先

商工課/電話番号:0566-71-2230

よくある質問

お問い合わせ

企画部秘書課広報広聴係
電話番号:0566-71-2202   ファクス番号:0566-76-1112