総合トップ ホーム > 市政情報 > 市民の声 > デンパーク市民特別入園券の転売について

ここから本文です。

更新日:2022年1月17日

デンパーク市民特別入園券の転売について

要旨

フリマサイトにて、広報あんじょうに掲載されている市民特別入園券が特定のアカウントより大量出品されています。
市のご厚意で配布して下さることにありがたく思いますが、非常に残念な気持ちです。

回答内容

フリマアプリへの出品状況につきまして、サイトを確認させていただきました。
「市民特別入園券」につきましては、市民へデンパークへの理解を深めていただき、利用促進を図るため、広報あんじょうで年2回の掲載をさせていただいております。
広報あんじょうは1世帯につき1冊、配布しております。何らかの事情で送付されなかった場合は、秘書課広報広聴係にて氏名、住所等を確認させていただいた上で、お渡しすることはありますが、基本的には複数冊入手されることは無いと考えております。
しかしながら、今回ご連絡いただいたような状況は、本来の趣旨からは逸脱しており、市としましても大変遺憾であります。
転売禁止などの注意事項は券の裏面に記載しておりますが、より分かりやすく掲載するよう努めてまいります。

回答した月

令和3年12月

この内容についての問い合わせ先

農務課/電話番号:0566-71-2233
※現在の制度・事業の内容と異なっている場合がありますのでご留意ください。

よくある質問

お問い合わせ

企画部秘書課広報広聴係
電話番号:0566-71-2202   ファクス番号:0566-76-1112