総合トップ ホーム > 市政情報 > 「市民の声」の公表 > アンフォーレ願いごと広場への車両の乗り入れについて

ここから本文です。

更新日:2022年5月19日

アンフォーレ願いごと広場への車両の乗り入れについて

要旨

願いごと広場にキッチンカー等を乗り入れさせる場合、北側道路側から進入させ、安全確保のため、必ず誘導員をつけるように指導されていたと思います。
ところが、指定管理者が西側のポールを下げたままに放置して場所を離れられたため、他の利用者が西側道路から車で願いごと広場に猛スピードで侵入し、荷物をエントランスに運び入れていました。私が、願いごと広場には許可無く車輌の侵入は不可ですよ、と申し上げたところ、搬入口の存在をご存知ではないようでした。
願いごと広場を安全で安心して利用できるよう対応をお願いします。

回答内容

この度は、願いごと広場への車両搬入について、指定管理者と利用者の行き違いにより、ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。
今後は、指定管理者が広場の利用状況を十分に確認したうえで、安全で安心に広場利用ができるよう配慮してまいります。

回答した月

令和4年4月

この内容についての問い合わせ先

アンフォーレ課/電話番号:0566-76-6111
※現在の制度・事業の内容と異なっている場合がありますのでご留意ください。

よくある質問

お問い合わせ

企画部秘書課広報広聴係
電話番号:0566-71-2202   ファクス番号:0566-76-1112