総合トップ ホーム > 市政情報 > 「市民の声」の公表 > アンフォーレ内のほっとスペースの利用について

ここから本文です。

更新日:2019年7月5日

アンフォーレ内のほっとスペースの利用について

要旨

5歳児と0歳児の子どもがいます。アンフォーレには、日頃から子供を連れて行く事ができ大変嬉しく思っていますが、1つ困っている事があります。子どもたちを連れてほっとスペースを利用したいのですが、利用できるのが3歳までで、まだ目を離す事ができない上の5歳の子を図書館で1人にする事は難しいため、利用ができません。できれば上の子の同伴利用を認めてもらえると嬉しいです。低年齢のお子さんの利用がメインですので、同伴した際の問題点も理解できますが、小さい子の邪魔にならずに利用できるようなルールを決めるなどして同伴を認めて頂けると大変嬉しいです。ご検討の程お願いします。

回答内容

現在、ほっとスペースの利用対象者を0~3歳のお子さんと保護者とさせていただいているのは、低年齢のお子さんの安全面や、安心して遊んでいただくことを第一に考えてのことですので、ご理解いただきますようお願いします。なお、4歳以上のお子さんにつきましては、市内に0~18歳未満の児童が利用できる児童センターを9か所開設しておりますので、こちらもご利用ください。
今後も、利用者の方が居心地のよい子育て支援施設の運営に努めてまいりますので、ご協力をお願いします。

回答した月

令和元年6月

この内容についての問い合わせ先

子育て支援課/電話番号:0566-72-2319
※現在の制度・事業の内容と異なっている場合がありますのでご留意ください。

よくある質問

お問い合わせ

企画部秘書課広報広聴係
電話番号:0566-71-2202   ファクス番号:0566-76-1112