受け継ぐ想いを
未来へ届ける 望遠郷
ページID : 13874
更新日:2015年1月6日
ここから本文です。
あんくるバスの障害者・年配者の運賃無料化ありがとうございます。
案内状とシールが届きましたが、無料化の案内を広報やあんくるバスの時刻表に記載、乗車する時に身体障害者手帳を提示すれば、シールは不要ではないでしょうか。案内状・シールには税金が使われており、もったいないと思います。
あんくるバスの運賃割引制度は、安城市民で75歳以上の高齢者及び障害者手帳保持者が対象です。これは、広報あんじょう9月1日号でもお知らせいたしました。ただし、あんくるバスは安城市民だけでなく、市外の方にも利用されていますので、時刻表への記載は控えさせていただきました。
次に障害者手帳用のシールについてですが、障害者手帳は県が発行し県下同一様式のため、バスの乗務員が障害者手帳を開かずに市民であることを確認できるよう配慮したものですので、ご理解をお願いします。
平成26年10月
都市計画課
電話番号:0566-71-2243
よくある質問