総合トップ ホーム > 市政情報 > 「市民の声」の公表 > 中小企業等緊急支援金についての情報を公開してください

ここから本文です。

更新日:2021年9月14日

中小企業等緊急支援金についての情報を公開してください

要旨

安城市の中小企業等緊急支援金について、安城市はどれだけ予算を組んで、どのくらいお金を支給できたか、市民に情報公開してください。

回答内容

安城市中小企業者等緊急支援金につきましては、飲食店等の時短営業や不要不急な外出自粛による影響で令和3年1月から3月のいずれかの月において前年及び前々年と比較して売上が50%以上減少しているにも関わらず、国の「緊急事態宣言の影響緩和に係る一時支援金」又は「愛知県感染防止協力金」の交付対象とならない中小企業者等に対して、支援をさせていただくものです。
予算としましては、昨年の緊急支援金の交付実績等を踏まえ、1,000事業者に対し、1億円の交付を見込んでおりましたが、現在の実績としましては、約230事業者に対し約2,300万円を交付しております。
当初の想定より交付が少なかった要因につきましては、国の一時支援金の対象となった事業者や長期化するコロナ禍に適応しつつある事業者の数が、制度設計時の見込みより多かったためと考えております。

回答した月

令和3年8月

この内容についての問い合わせ先

商工課/電話番号:0566-71-2235
※現在の制度・事業の内容と異なっている場合がありますのでご留意ください。

よくある質問

お問い合わせ

企画部秘書課広報広聴係
電話番号:0566-71-2202   ファクス番号:0566-76-1112