総合トップ ホーム > 市政情報 > 「市民の声」の公表 > 堀内公園のスタッフの態度について

ここから本文です。

更新日:2018年3月7日

堀内公園のスタッフの態度について

要旨

スタッフの態度があまりに横柄だと感じました。日本語がわからない外国の人に大声で怒鳴ったり、子供たちに対しての注意も冷たいです。
感じのいいスタッフもいますが、ほとんど客がおらずガラガラなのにふわふわドームの水滴を拭くこともせず、スタッフ同士で雑談していたりします。雨や朝露などで濡れていてふわふわドームが使用できないのなら門を閉めておけばいいのに、開け放してあったため、入って遊んでしまった子供がびしょ濡れになっていました。
新しくできた砂場に、明らかに大きすぎる年齢の子供がいても注意していません。園内は自転車や三輪車やストライダー等が禁止にもかかわらず、乗っている人に注意もしていません。スタッフはやる気がなさそうで、すれ違う子供が挨拶をしても返事もしません。もう少しどうしたら喜ばれるか、子供たちが遊びやすくなるかを考えるべきではないでしょうか。

回答内容

この度は、堀内公園スタッフの対応につきまして、不快な思いをさせ、申し訳ありませんでした。
今回のご意見を受け、堀内公園を管理・運営している指定管理者に確認したところ、一部のスタッフに不適切な対応があったことが判明しました。指定管理者には今回のご意見を伝え、スタッフの対応について指導改善を求めました。
また、ご指摘いただきましたふわふわドームにつきましては、利用可能時以外は門を閉めることとしております。利用者の安全のためにも、門の開閉を徹底するよう、併せて指定管理者に指導しました。
今後も良好な公園管理に努めてまいります。

回答した月

平成30年2月

この内容についての問い合わせ先

公園緑地課/電話番号:0566-71-2244

よくある質問

お問い合わせ

企画部秘書課広報広聴係
電話番号:0566-71-2202   ファクス番号:0566-76-1112