総合トップ ホーム > 市政情報 > 市民の声 > 保育課職員の対応について

ここから本文です。

更新日:2021年5月11日

保育課職員の対応について

要旨

入園決定の連絡や園料金の案内について、いつごろ届くのか問い合わせたところ、「何日に届くと思う」「土日にはお手元に届くと思う」と言われたが、その日を待っても届かない。その後また問い合わせをすると「今日発送した」と言われた。
他にも、空き状況を確認したく、電話口で何度もしっかりと園名を伝えたにも関わらず、聞き間違えがあった。対応する者によっても知識や確認がバラバラで、こちらが何度も確認の問い合わせをする羽目に。しっかりと改善した方が良い。

回答内容

この度は、保育課職員の対応で不快な思いをおかけし、誠に申し訳ございませんでした。
また、入園申込み結果等の通知時期や園の空き状況など、職員間の情報共有ができておらず、何度もお問い合わせいただくことになりご迷惑をおかけしましたこと重ねてお詫びいたします。
ご指摘を受け、今後このようなことがないように職員間の情報共有に努め、正確な情報を確認した上で回答することはもちろんのこと、相談される方のお気持ちに寄り添った対応ができるよう、職員に対してより一層の指導を行ってまいります。

回答した月

令和3年4月

この内容についての問い合わせ先

保育課/電話番号:0566-71-2228
※現在の制度・事業の内容と異なっている場合がありますのでご留意ください。

よくある質問

お問い合わせ

企画部秘書課広報広聴係
電話番号:0566-71-2202   ファクス番号:0566-76-1112