総合トップ ホーム > 市政情報 > 「市民の声」の公表 > 市職員の電話対応及び人員配置について

ここから本文です。

更新日:2022年1月24日

市職員の電話対応及び人員配置について

要旨

障害福祉について知ってもらうため、私を広報あんじょうの表紙に掲載するよう繰り返し要望しましたが受け入れられず、そのやり取りの際の市職員の応対について人事課に相談しました。しかし、人事課は指導する事もなく、ただ該当の課にそのまま伝えられたのみで重く受け止められませんでした。該当の課の担当者と電話で話している最中、電話の奥で何人かの職員の笑い声等が聞こえたこともあり、傷つけられました。全てを反省し謝罪してください。
また、福祉の部署には、福祉にふさわしい人を置いてください。

回答内容

この度は、市職員の電話応対について不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
職員には市民の皆様の立場に立った親切かつ丁寧な応対に心がけるよう指導をしてまいりましたが、行き届かない点があったようです。関係部署に対しては改めて指導いたします。
職員の人員配置については、組織としての機能が効率的に発揮されるように、また、職員の適性等を考慮して配置しております。
ご指摘の部署には、思いやりをもった丁寧な対応を心がけるよう再度指導してまいります。

回答した月

令和3年12月

この内容についての問い合わせ先

人事課/電話番号:0566-71-2203
※現在の制度・事業の内容と異なっている場合がありますのでご留意ください。

よくある質問

お問い合わせ

企画部秘書課広報広聴係
電話番号:0566-71-2202   ファクス番号:0566-76-1112