総合トップ ホーム > 市政情報 > 「市民の声」の公表 > テニスコートの利用枠について

ここから本文です。

更新日:2018年1月5日

テニスコートの利用枠について

要旨

近年、テニスコートを利用できない日が多くなってきました。利用枠の変更等を要望します。
1.冬季の利用開始時間を早める
2.夏季の大会等の利用時間を、午前8時からに規制する
3.夏季の利用開始時間を早める
4.学校等のテニスコートの一般開放も視野に入れる
ジュニアの育成や、一般の試合も大事な利用枠ですが、通常利用者の利便性も要望します。

回答内容

安城市総合運動公園テニスコートの利用開始時間は、4月から10月までは午前6時から、11月から3月までは午前8時からとなっています。近年のテニスブームにより、テニスコートの予約が取りにくく、ご迷惑をお掛けしております。
ご要望の1点目、冬季の利用開始時間変更については、規則改正の手続きを経た後、平成30年度より午前7時からの利用ができるようにしたいと考えております。2点目の夏季の大会等の利用開始時間については、主催者の大会運営に支障が生じることから、変更は困難であると考えております。3点目の夏季の利用開始時間については、門扉の開錠手配の都合により、今までどおり午前6時からといたします。4点目の学校テニスコートの利用については、現在部活動のない土日の昼間に限り、一般の団体が利用できる中学校があります。平成29年度、篠目中学校に夜間照明設備を設置し、平成30年度から夜間についても団体への利用開放を行う予定です。学校施設利用時には、事前の団体登録や要件、利用ルールなどがありますので、一度スポーツ課へご相談いただきますようよろしくお願いします。
様々な方が、スポーツをしやすいよう適切な施設運営に努めてまいります。

回答した月

平成29年12月

この内容についての問い合わせ先

スポーツ課/電話番号:0566-75-3535

よくある質問

お問い合わせ

企画部秘書課広報広聴係
電話番号:0566-71-2202   ファクス番号:0566-76-1112