総合トップ ホーム > 市政情報 > 「市民の声」の公表 > あんくるバスの西尾市への相互乗り入れについて

ここから本文です。

更新日:2019年12月9日

あんくるバスの西尾市への相互乗り入れについて

要旨

先日、西尾市の六万石くるりんバスが再編されるとの新聞記事を見ました。西尾市のホームページに掲載されている西尾市地域公共交通活性化協議会の資料の中に、安城更生病院を目的地とした場合、米津駅などにおいて、あんくるバスとの乗り継ぎを検討したいとの項目がありました。
西尾市から安城市へそういった話は来ているのでしょうか。あんくるバスは来年また見直しの時期になるかと思いますが、西尾市への乗り入れ、もしくは西尾市側からの乗り入れを積極的に検討されるのでしょうか。

回答内容

ご意見の内容について、西尾市の担当部署からは、六万石くるりんバスの再編に関する米津地区の利用について、検討している旨の情報提供はいただいております。しかし、双方のコミュニティバスが接続する具体的な協議はしておりません。
したがいまして、あんくるバスを西尾市へ接続する計画は現時点ではございませんが、公共交通として隣接する市とは連携を図っていく必要がありますので、今後の利用状況を確認しながら、公共交通の利用促進に努めてまいります。

回答した月

令和元年11月

この内容についての問い合わせ先

都市計画課/電話番号:0566-71-2243
※現在の制度・事業の内容と異なっている場合がありますのでご留意ください。

よくある質問

お問い合わせ

企画部秘書課広報広聴係
電話番号:0566-71-2202   ファクス番号:0566-76-1112