総合トップ ホーム > 市政情報 > 「市民の声」の公表 > 休校期間中の登校日について

ここから本文です。

更新日:2020年6月23日

休校期間中の登校日について

要旨

臨時休校中の小中学校ですが、一部の学校で登校日があるようです。地区により登校時間をずらしているようですが、新型コロナウイルス感染症が拡大する中で危なくないでしょうか?宿題や教育の補填は郵送やポストイン、インターネット配信等を活用いただけると安心します。

回答内容

登校日についてですが、愛知県教育委員会から4月10日付けで出された通知において、各市において必要最小限の範囲で登校日を決めて出校させることが認められています。また、その際は、学年や学級ごとに時差登校や分散登校をすることとされています。
本市の教育委員会では、上記の県の通知に従い、各学校の判断において感染予防策に配慮しながら登校日を設定し、分散登校を実施しました。
今後も学校の臨時休校中における対応については、国・県の方針に従って実施してまいりますので、ご理解をお願いします。

回答した月

令和2年5月

この内容についての問い合わせ先

学校教育課/電話番号:0566-71-2254
※現在の制度・事業の内容と異なっている場合がありますのでご留意ください。

よくある質問

お問い合わせ

企画部秘書課広報広聴係
電話番号:0566-71-2202   ファクス番号:0566-76-1112