総合トップ ホーム > 市政情報 > 市民の声 > コロナワクチン接種の予約について

ここから本文です。

更新日:2021年8月20日

コロナワクチン接種の予約について

要旨

市の集団接種がワクチン不足により中止になり、県の接種を申し込もうと、予約開始日の午前8時31分にアクセスしたが既に空きがありませんでした。年代別にクーポン発送はいいと思いますが、それを更に細分化して町別、人口割合で予約を取れるようにした方が混乱なく取れるのではないでしょうか。就業中に予約を取るとなると時間がありません。
公平にするとの事で一斉予約にしていると思いますが、1人の予約を何人か協力しているという報道もあります。公平ではなく不公平感を感じます。臨機応変に改善、対応をどうかお願いします。

回答内容

愛知県の実施する大規模集団接種の予約につきましては、開始早々にいっぱいとなってしまったため、予約が取れずご不便をおかけしております。
現在、必要なワクチン供給量が不足しているため、市の実施する集団接種受付は中止となっておりますが、ワクチン供給量に応じた接種体制を整え次第、予約受付を再開してまいりますので、今しばらくお待ちいただきますようお願いします。

回答した月

令和3年7月

この内容についての問い合わせ先

健康推進課/電話番号:0566-76-1133
※現在の制度・事業の内容と異なっている場合がありますのでご留意ください。

よくある質問

お問い合わせ

企画部秘書課広報広聴係
電話番号:0566-71-2202   ファクス番号:0566-76-1112