総合トップ ホーム > 市政情報 > 市民の声 > 安城駅自転車駐車場の定期券購入について

ここから本文です。

更新日:2023年5月23日

安城駅自転車駐車場の定期券購入について

要旨

安城駅の自転車駐車場を通勤のため利用していますが、定期券の購入が不便です。
現金の券売機でしか購入できず、購入後は窓口でシールを受け取る必要等があります。また、月初めには行列ができているので、混雑を避けて帰宅時に購入したくても、窓口が開いていません。
定期券購入に対する電子決済の導入や、夜間購入できる窓口を開設してください。

回答内容

安城駅自転車駐車場の定期券購入についてご不便おかけし申し訳ございません。
ご指摘いただいた自転車駐車場の運営方法について、自転車駐車場の管理運営を委託している指定管理者と協議しました。
電子決済については、現在JR安城駅の自転車駐車場において、クレジットカードや交通系ICカード等による支払いができる券売機の導入を令和6年度を目途に予定しています。今しばらくお待ちください。
夜間の定期券購入については、自転車駐車場は、無人となってしまうため、安城駅西駐車場管理事務所(安城市御幸本町5番25号)において午後7時から午後9時まで定期券を購入できるようにしてまいります。安城駅西駐車場管理事務所での定期券購入は券売機ではなく、対人でお支払いいただく形式を考えており、令和5年6月を目途に対応できるよう準備を進めてまいります。

回答した月

令和5年4月

この内容についての問い合わせ先

維持管理課/電話番号:0566-71-2237
※現在の制度・事業の内容と異なっている場合がありますのでご留意ください。

よくある質問

お問い合わせ

企画部秘書課広報広聴係
電話番号:0566-71-2202   ファクス番号:0566-76-1112