総合トップ ホーム > 市政情報 > 「市民の声」の公表 > あんくるバスの車内放送について

ここから本文です。

更新日:2021年1月20日

あんくるバスの車内放送について

要旨

あんくるバス南部線を利用した際、マーメイドパレスや丈山苑、デンパークといった市の施設をいくつか通りました。
市外から来て利用する人たちへのPRにもなるかと思うので、車内放送で「次は〇〇です。」の後に、施設の簡単な案内放送があったらいいと思いました。
観光スポットやバス停近くにある市の施設を紹介する親切な放送をしてはいかがでしょうか。

回答内容

令和元年度に実施いたしました、あんくるバスの利用実態調査では、8割を超える方が市内の利用者であり、主に、平日は通勤通学に利用され、休日は買い物や飲食などに利用されています。
現状の結果では、市外の利用者は少ない状況ではありますが、ご提案いただきました、バス車内における施設の案内放送につきましては、施設側の意向や、音声アナウンスを作成する運行事業者の意見を聞きながら、今後検討いたします。

回答した月

令和2年12月

この内容についての問い合わせ先

都市計画課/電話番号:0566-71-2243
※現在の制度・事業の内容と異なっている場合がありますのでご留意ください。

よくある質問

お問い合わせ

企画部秘書課広報広聴係
電話番号:0566-71-2202   ファクス番号:0566-76-1112