総合トップ ホーム > 市政情報 > 市民の声 > アンフォーレの駐輪場について

ここから本文です。

更新日:2019年9月9日

アンフォーレの駐輪場について

要旨

朝の出勤時間にアンフォーレの横を通りますが、会社員がバスに乗るためアンフォーレ駐輪場に停めてバス乗り場に歩いていくのを何度も見ています。アンフォーレも開いていない時間なのに、明らかに電車に乗るための駐輪スペースとして使っている人もいます。私は駅の駐輪場に利用料金を払ってとめています。アンフォーレの朝の駐輪場の利用を監視した方がよいのではないのでしょうか。たまに注意の紙が貼ってある自転車を見ますが、それだけでは十分ではないと思います。

回答内容

現在の駐輪場管理は、開館時間の前後30分を含めた午前8時30分から午後9時30分まで、随時整理整頓や見回りを行っているほか、夜間の駐輪が続く自転車には注意文の貼り紙を行うなどの対策を実施しています。今後、ご指摘いただきました目的外の駐輪への対策として、午後10時から翌日午前8時まで、広場側の駐輪場の一部に目的外駐輪を禁止する旨の注意書きを貼付したコーンを設置する対策を追加してまいります。

回答した月

令和元年8月

この内容についての問い合わせ先

アンフォーレ課/電話番号:0566-76-6111
※現在の制度・事業の内容と異なっている場合がありますのでご留意ください。

よくある質問

お問い合わせ

企画部秘書課広報広聴係
電話番号:0566-71-2202   ファクス番号:0566-76-1112