総合トップ ホーム > 市政情報 > 「市民の声」の公表 > 子育て世帯への安城プレミアム商品券の使用期限を延長してください

ここから本文です。

更新日:2021年7月13日

子育て世帯への安城プレミアム商品券の使用期限を延長してください

要旨

子育て世帯への生活支援として安城プレミアム商品券の支給をされるということで、とてもありがたいです。
使用期限が令和4年1月31日までとなっていますが、3月末までに延長をしていただきたいです。
入学用品の購入に使用しようと思っていましたが、入学説明会が2月なので使用期限までに間に合いません。入学準備にはお金がかかるので商品券が使用できればとても助かります。

回答内容

子育て世帯への安城プレミアム商品券(地元応援券)の支給につきましては、新型コロナウイルス感染症により大きな影響を受けている子育て世帯への生活支援及び地域経済の活性化を図ることを目的としております。
利用期限については、消費の喚起を促すため、一定の期間を設けて令和4年1月31日までとしております。入学準備にあたり、経済的な負担があるかと思いますが、現時点においてプレミアム商品券の利用期間の延長は考えておりませんので、入学準備のほか、別の用途での利用につきましても、ご検討ください。

回答した月

令和3年6月

この内容についての問い合わせ先

商工課/電話番号:0566-71-2235
※現在の制度・事業の内容と異なっている場合がありますのでご留意ください。

よくある質問

お問い合わせ

企画部秘書課広報広聴係
電話番号:0566-71-2202   ファクス番号:0566-76-1112