総合トップ ホーム > 市政情報 > 市民の声 > 学校施設開放について

ここから本文です。

更新日:2020年12月16日

学校施設開放について

要旨

今年度より学校施設を利用する登録団体は1団体につき1校の利用になったと認識していますが、複数の小学校を利用している団体がいます。
ルールを守り利用している団体がある中、ルールを守らない団体を放置するのは不公平です。

回答内容

ご意見にありますように、登録団体は1団体につき一つの小学校の利用に限られます。もし複数のご利用が事実であるならば、早速調査をしてまいります。恐れ入りますが、該当する団体名・利用小学校をスポーツ課へご連絡いただければ幸いです。
利用者の皆様には、団体登録時に施設の利用にあたっての諸注意を行っておりますが、現状に鑑み、令和3年2月から3月にかけて実施予定の利用日調整会で、改めて周知徹底をさせていただきます。
これからも地域のスポーツ振興の取り組みとして、学校施設開放事業をご理解いただき、ルールを守っていただくことで多くの皆様にご利用いただけるよう努めてまいります。

回答した月

令和2年11月

この内容についての問い合わせ先

スポーツ課/電話番号:0566-75-3535
※現在の制度・事業の内容と異なっている場合がありますのでご留意ください。

よくある質問

お問い合わせ

企画部秘書課広報広聴係
電話番号:0566-71-2202   ファクス番号:0566-76-1112