受け継ぐ想いを
未来へ届ける 望遠郷
ページID : 18039
更新日:2017年8月18日
ここから本文です。
市民の苦情を一括して受け付けてもらえる課を設けてもらえれば、安城市がより良くなると思います。
ご提案の「すぐやる課」は、市民からの苦情等を一括して受け付け、すぐに対応する部署として、一部の自治体で設置されていることは承知しております。
本市では、苦情等を受けた場合、その内容は多種多様にわたるため、内容に精通した部署において迅速な対応を行うこととしております。
これは、一つの部署ではそれぞれの事例にふさわしい対応をすることが困難であり、先進自治体の取組が必ずしも成功しているとは判断していないためです。
したがいまして、「すぐやる課」を設置する考えはございませんが、今後も市民の声をお聴きし、よりよい市政運営に努めてまいりますので、ご理解をお願いします。
平成29年7月
経営管理課/電話番号:0566-71-2205
よくある質問