受け継ぐ想いを
未来へ届ける 望遠郷
ページID : 23509
更新日:2021年4月21日
ここから本文です。
市内で建設中の大規模マンションに引っ越します。目の前の道路が2車線にもかかわらず道路幅が狭いので、大規模マンションの住人が入居するともっと渋滞が起こるのではないでしょうか。少しでも道幅を広くできませんか。
ご要望いただきました大規模マンション前の市道安城三河安城線は、マンション建設事業者における現地調査および検討結果から、同市道に与える影響は軽微であり、渋滞の発生を引き起こさないとの見解が示されております。
また、本市としましても、周辺は建物が密集しているため、すぐに道路を整備することは困難な状況ですので、現在のところ道路拡幅などは考えておりません。
しかしながら、今後、周辺の交通状況を見定め、交通安全対策などを検討してまいりますので、ご理解をお願いします。
令和3年3月
土木課/電話番号:0566-71-2239
※現在の制度・事業の内容と異なっている場合がありますのでご留意ください。
よくある質問