総合トップ ホーム > 市政情報 > 市民の声 > 高齢者生きがいセンター(シルバー人材センター)の跡地の有効利用について

ここから本文です。

更新日:2022年12月8日

高齢者生きがいセンター(シルバー人材センター)の跡地の有効利用について

要旨

高齢者生きがいセンターの跡地が、あんステップ♬の駐車場になると聞きました。
あんステップ♬の駐車場については、あんステップ♬開設時にも旧図書館臨時駐車場(現昭林公園の拡張部分)の継続利用の検討があり、利用ニーズが少ないことから公園化になった経緯があります。
あんステップ♬も開設されて数年経ちますが、川を挟んだ隣接駐車場ですら空車が目立つ状態で、更なる追加は不要であり、税金の無駄だと思います。
せっかくの有効スペースだと思うので、有効な用途での使用検討をお願いします。

回答内容

高齢者生きがいセンターの跡地は、あんステップ♬に勤務する職員の駐車場としての活用を考えております。
現在あんステップ♬の職員は、一部が社会福祉会館や昭林公民館北側の共用駐車場に停めております。そのため、各施設の利用者が停められず、ご不便をおかけする事態が発生しておりました。
今回の整備により、利用者駐車場を安定的に確保し、利便性の向上につなげたいと考えております。

回答した月

令和4年11月

この内容についての問い合わせ先

子ども発達支援課/電話番号:0566-77-7795
※現在の制度・事業の内容と異なっている場合がありますのでご留意ください。

よくある質問

お問い合わせ

企画部秘書課広報広聴係
電話番号:0566-71-2202   ファクス番号:0566-76-1112