総合トップ ホーム > 市政情報 > 「市民の声」の公表 > 職員の勤務態度について

ここから本文です。

更新日:2017年3月1日

職員の勤務態度について

要旨

先日障害福祉課にて手続きをしていたところ、男性職員が受付カウンターに体を向けて、肘をついて、だらけた態度で大声で電話をしていました。さすがに一般企業ではそういうことはしないです。言葉は悪いですが、そのような態度の職員さんに対応してほしくありません。今一度、服務規程の徹底をしてほしいです。

回答内容

この度、障害福祉課職員の電話中の態度により、不快な思いをされたことについて深くお詫び申し上げます。
ご指摘を受け、当該部署係員に対し職務に従事する際の態度等について改めて厳しく指導したところです。今後このようなことがないよう、常に丁寧な応対、市民の立場に立った対応を徹底してまいります。

回答した月

平成29年2月

この内容についての問い合わせ先

障害福祉課/電話番号:0566-71-2225

よくある質問

お問い合わせ

企画部秘書課広報広聴係
電話番号:0566-71-2202   ファクス番号:0566-76-1112