総合トップ ホーム > 市政情報 > 「市民の声」の公表 > 右折レーンを長くして欲しい

ここから本文です。

更新日:2021年4月21日

右折レーンを長くして欲しい

要旨

三河安城南町交差点と箕輪町昭和交差点の、刈谷方面に曲がる右折レーンを長くして欲しいです。
右折車が詰まるため直進が進めないのですが、それを知っている車が左折レーンからオレンジラインギリギリまたは越えてから直進レーンに割り込んできます。
直進しようとしていると、とても危険です。事故が起こってもおかしくないと思います。
車で通る際に毎回危ないので要望させていただきました。

回答内容

ご要望いただきました道路につきましては愛知県が管理する県道のため、愛知県知立建設事務所に確認しましたところ、交差点改良は、事故危険箇所の整備を優先的に実施しているところであり、三河安城南町交差点については、対策箇所ではないとのことでした。
また、箕輪町昭和交差点については、対策をすでに実施しているため、現在のところ交差点改良の予定はないとのことでしたので、ご理解をお願いいたします。

回答した月

令和3年3月

この内容についての問い合わせ先

土木課/電話番号:0566-71-2239
※現在の制度・事業の内容と異なっている場合がありますのでご留意ください。

よくある質問

お問い合わせ

企画部秘書課広報広聴係
電話番号:0566-71-2202   ファクス番号:0566-76-1112