総合トップ ホーム > 市政情報 > 市民の声 > JR三河安城駅前でのストリートイベントの騒音について

ここから本文です。

更新日:2023年1月11日

JR三河安城駅前でのストリートイベントの騒音について

要旨

11月にJR三河安城駅周辺でイベントが開かれていましたが、朝から夜遅い時間までずっと大音量が響いて騒がしく、正直迷惑でした。
まちづくりも大切かもしれませんが、市民の生活も大切にしてほしいです。もっと場所や時期、時間帯を考えるなり、せめてボリュームを小さくする等してほしかったです。今後、あり方を見直してください。

回答内容

この度はご迷惑をおかけしまして誠に申し訳ございませんでした。
本市では、十分に使われていない公共空間を使いながらまちの担い手を増やし、今後のまちづくりに活かすための取組を実施しております。
今回のイベントは、企画された方の、「三河安城をもっと良くしたい」、「制限ばかりでまちなかで遊ぶことができないという子ども達の願いを叶えたい」、「子ども達に夢を見させてあげたい」という地元を愛する熱い思いを受け、社会実験として実施したものです。多くの参加者でにぎわい、ダンスやスケボーなど子ども達の活動を見ていただく貴重な機会ができたという参加者からの声も聞いております。
一方で、今回ご意見をいただきましたように、大きな音により近隣にご迷惑をおかけしてしまったという反省点がございます。
今回のご意見を活動者へ周知し、課題を共に検証しながら、今後の活動の反省点として活かしてまいります。

回答した月

令和4年12月

この内容についての問い合わせ先

都市計画課/電話番号:0566-71-2243
※現在の制度・事業の内容と異なっている場合がありますのでご留意ください。

よくある質問

お問い合わせ

企画部秘書課広報広聴係
電話番号:0566-71-2202   ファクス番号:0566-76-1112