総合トップ ホーム > 市政情報 > 「市民の声」の公表 > スポーツ教室のコーチの態度について

ここから本文です。

更新日:2022年7月15日

スポーツ教室のコーチの態度について

要旨

市のスポーツ教室のコーチが、始終子ども達を罵倒するような態度で、見ていてとても不快です。安城市が募集をしている教室なら安心かと思い、通わせましたが二度と利用しません。
クラブチームならまだわかりますが、市の教室として募集するなら、きちんとした態度で子供をバカにしないコーチにしていただきたいです。

回答内容

ご意見のありました「コーチが始終子ども達を罵倒するような態度」については、子ども達にも決して良いことではありませんし、保護者の方々にとっても、大変ご不快なお気持ちになられたことと推察し、大変残念に思うところです。
本市では、公益財団法人安城市スポーツ協会が主催する「市民が楽しくスポーツを始めるきっかけ作り」を目的としたスポーツ教室の運営に事業費の補助などの支援をしており、ご意見をいただいた教室もその一つです。
今回メールをいただいたことをきっかけに、さる6月19日に当該教室のコーチ、公益財団法人安城市スポーツ協会の担当者及び安城市スポーツ課の3者で、現状の指導内容の聞き取りや今後のスポーツ教室の指導方針について対応を協議しました。
その結果、今後は、スポーツ教室の指導方針について改めて「スポーツを楽しみ、親しめる環境づくり」を心がけるとともに、丁寧なことば使い等の対応を徹底することとしました。

回答した月

令和4年6月

この内容についての問い合わせ先

スポーツ課/電話番号:0566-75-3535
※現在の制度・事業の内容と異なっている場合がありますのでご留意ください。

よくある質問

お問い合わせ

企画部秘書課広報広聴係
電話番号:0566-71-2202   ファクス番号:0566-76-1112