総合トップ ホーム > 市政情報 > 「市民の声」の公表 > デンソーブライトペガサスの応援について

ここから本文です。

更新日:2017年6月6日

デンソーブライトペガサスの応援について

要旨

4月23日に名古屋ドームで開催されたデンソーブライトペガサスの応援に、安城市の応援バスに同乗させていただき、参加しました。
親子ではじめてのソフトボールのプロの試合を見ましたが、感動と驚きの連続でした。
このような素晴らしいゲームが、今後安城市で見れるかと思うと楽しみです。当初はソフトボール場の改修に多額の公費を費やすことに疑問を持ちましたが、やるべき価値のあるものだと思いました。
今後もホームチームサポーター事業で、市民一体となって応援を盛り上げてくれればと思いますが、今回のようにバスや観戦チケットまで公費で用意していただくのも持続性がないと思いますので、企業寄附などで一工夫されたらなおよいかと思います。
ただ、無料で行かせていただいたので仕方がないのかもしれませんが、市が手配した大型バスが前後左右ともに狭く、古かったのが残念でした。周りの皆さんもこれだけは不満を口にしていました。
なんにせよ、ケンサチに取り組む安城市の一端を見ることができ良いイベントでした。

回答内容

この度はホームチームサポーター事業の応援バスツアーに参加いただき、ありがとうございます。
今回は、見るスポーツの振興の一環として、メールに書かれたとおり、多くの市民に安城市のトップチームの技術を現地で観戦できるよう実施しました。
このホームチームサポーター事業は市と企業チーム、商工会議所などが協働してイベントの企画や選手による指導会などを通じて、市民と一体となってチームを応援していく事業です。今回のバスツアーの観戦チケットについては、デンソーブライトペガサスから提供をいただき、実施しました。
なお、道中の大型バスについてご不便をおかけし、申し訳ございません。次回開催に向け、選定業者と調整し検討してまいります。
今後も様々なイベントやツアーを企画し、市民がチームを知り、選手と触れ合える機会を充実させ、盛り上げてまいりますので応援くださいますよう、よろしくお願いいたします。

回答した月

平成29年5月

この内容についての問い合わせ先

スポーツ課/電話番号:0566-75-3535

よくある質問

お問い合わせ

企画部秘書課広報広聴係
電話番号:0566-71-2202   ファクス番号:0566-76-1112