総合トップ ホーム > 市政情報 > 市民の声 > 英語の多読用図書について

ここから本文です。

更新日:2019年2月12日

英語の多読用図書について

要旨

安城市内の図書館には、英語多読用の本があまりありません。他の地域の図書館では、とても充実しているところがあります。是非、安城市の図書館にも置いていただけないでしょうか。
リクエストという方法がありますが、5冊と限られております。

回答内容

ご意見をいただきました英文多読の本につきましては、現在「Oxford Bookworms Library (オックスフォード・ブックワームズ・ライブラリー)」と「Macmillan Readers (マクミラン・リーダーズ)」の2種類266冊を所蔵しております。英文多読の本は昨年度新たに蔵書としたもので、今後は利用状況を見ながら、新たなシリーズの購入を検討していく予定です。
なお、「Macmillan Readers」については、安城市電子図書館でも提供しております。市内在住の利用者の方であればお借りいただけますので、ぜひご利用ください。

回答した月

平成31年1月

この内容についての問い合わせ先

アンフォーレ課/電話番号:0566-76-6111
※現在の制度・事業の内容と異なっている場合がありますのでご留意ください。

よくある質問

お問い合わせ

企画部秘書課広報広聴係
電話番号:0566-71-2202   ファクス番号:0566-76-1112