総合トップ ホーム > 市政情報 > 市民の声 > 市境のごみステーションと空き家対策についてのお礼

ここから本文です。

更新日:2022年1月24日

市境のごみステーションと空き家対策についてのお礼

要旨

職員の方へのお礼です。
隣の市と安城市の市境にあるごみステーションの件で、維持管理課より隣の市に口添えいただき、話し合いができる関係となりました。
また、20年以上放置された空き家があり、夏はつる草に覆われ、秋には一斉に落ち葉となり、冬は枯れ葉に包まれ、近隣住民は放火に怯えていました。
建築課により、草木は綺麗に片付き、放置車両も整理されました。定期的な見回り監視も計画できました。
別の空き家では、生い茂った樹木が隣家にまで伸びていたのを、市から家主に指導いただき、伐採されました。
近隣住民も喜んでいます。ありがとうございました。

回答内容

この度は、温かいお言葉をいただきありがとうございます。
ごみステーションにつきましては今後、根本解決に向けお話が進むことをお祈り申し上げます。
また、空き家問題につきまして、町内会様のご協力をいただかなければ解決に至らなかった事例であり、他の地区のモデルとなる取り組みになったと考えています。
市民の方からのお褒めの言葉は、職員の励みとなります。今後も市民一人ひとりが生活の豊かさとともに幸せを実感できるまちの実現を目指してまいります。

回答した月

令和3年12月

この内容についての問い合わせ先

建築課/電話番号:0566-71-2241、維持管理課/電話番号:0566-71-2274
※現在の制度・事業の内容と異なっている場合がありますのでご留意ください。

よくある質問

お問い合わせ

企画部秘書課広報広聴係
電話番号:0566-71-2202   ファクス番号:0566-76-1112