総合トップ ホーム > 市政情報 > 市民の声 > 図書情報館の予約席認証、電源の設置、開館時間について

ここから本文です。

更新日:2019年4月8日

図書情報館の予約席認証、電源の設置、開館時間について

要旨

図書情報館を利用していて気付いたことがありましたので4点質問させていただきます。
1.予約席を認証するときに、2階にある端末がタッチ操作でしか行えません。パスワード入力にあたり複数数字を打つとき、認証エラーが出てしまうことがあります。そのため、4階にあるキーボードがついた予約受付兼認証機をよく利用していますが、1台しかありません。2階にもキーボードを設置していただないでしょうか。また、3階に予約受付のみの端末がありますが、それを認証も可能にすることはできますか。
2.認証が完了した時点で出力されるレシートのようなものですが、それがアンフォーレ近くのまちなかによくポイ捨てされています。環境保全のためメール等に変えてみてはいかがでしょうか。
3.席に電源コンセントが各所にありますが、よくスマートフォン、携帯電話・ゲーム機を充電されている方を見かけます。あれは何のために利用するものでしょうか。
4.今現在の開館時間は、平日午後8時まで、土日祝日は午後6時までとなっていますが、なぜ休日だけ2時間早いのでしょうか。

回答内容

施設予約端末の変更及び機器の増設や、メールによる予約確認のお知らせについては、システムの改修等が必要となるため現時点では考えておりませんが、貴重なご意見として、次回更新時の参考にさせていただきたいと思います。
また、閲覧席の電源につきましては、パソコン、スマートフォン等を持ち込んでの学習やお仕事の一助となるようにご用意させていただいております。
なお、開館時間につきましては、平日はお勤めや学校の帰りにご利用いただけるよう、土・日・祝日よりも2時間長くさせていただいております。

回答した月

平成31年3月

この内容についての問い合わせ先

アンフォーレ課/電話番号:0566-76-6111
※現在の制度・事業の内容と異なっている場合がありますのでご留意ください。

よくある質問

お問い合わせ

企画部秘書課広報広聴係
電話番号:0566-71-2202   ファクス番号:0566-76-1112