総合トップ ホーム > 市政情報 > 「市民の声」の公表 > 名鉄新安城駅の駐輪場について

ここから本文です。

更新日:2019年8月9日

名鉄新安城駅の駐輪場について

要旨

名鉄新安城駅の無料駐輪場が駅から少し離れた場所に設置されていますが、常に自転車があふれかえっています。市は民間の駐輪業者を保護するために駐輪場の増設を控えていると思いますが、民間も一杯で新規契約を受け付けない場合もあり、多くの駅利用者が困っている状況をご理解いただきたいと思います。昨年、市役所の担当者に同様の意見を出しましたが、消極的な回答しかありませんでした。他市の駅も利用してきましたが、新安城駅は自転車利用者にとってかなり不便です。ぜひ前向きに駐輪場設置の検討をお願いします。

回答内容

名鉄新安城駅周辺の市が管理する駐輪場は、利用者が多く混雑している状況であることは把握していますが、民間が運営する有料駐輪場につきましては、利用者が多いものの若干の空きはあるとの報告を受けております。市では、駅周辺に新たな駐輪場を設置する土地が無いことや、年間を通した利用状況に増減があることから、現段階では、新たに駐輪場を設置する予定はございません。しかしながら、新安城駅の利用者は増加していますので、今後は、駅や駐輪場の課題を調査し、駐輪場の問題解決に取り組んでいきたいと考えております。

回答した月

令和元年7月

この内容についての問い合わせ先

都市計画課/電話番号:0566-71-2243
※現在の制度・事業の内容と異なっている場合がありますのでご留意ください。

よくある質問

お問い合わせ

企画部秘書課広報広聴係
電話番号:0566-71-2202   ファクス番号:0566-76-1112