総合トップ ホーム > 市政情報 > 「市民の声」の公表 > アンフォーレの利用マナーの悪さについて

ここから本文です。

更新日:2018年1月5日

アンフォーレの利用マナーの悪さについて

要旨

先日、アンフォーレに行きました。
以下のとおり大変利用マナーが悪いです。
・全ての机を学生が占拠。お菓子やジュースを机に置きパーティー状態。勉強をしている者より雑談、携帯で遊んでいるもののほうが多い。寝てるのもいる。
・お菓子やジュースの甘ったるいにおいで気分が悪くなる。
・職員があたふたしているだけで全く対応できていない。
学生の屋内遊び場状態で、においも音も気になります。
学生が勉強するだけの場所なら各学校でやらせばいいんじゃないでしょうか。
数々の苦情に対して、安城市側は変える気はなさそうですが、今の状態をよしとするなら、税金は市民が望む図書館建設に使うべきだと思います。

回答内容

6月1日に開館しました図書情報館では、ゆったりとした読書や図書を通じた話し合いを促し、長時間滞在できるよう配慮したことから、蓋つきの飲み物や軽食の持ち込みを認めておりますのでご理解をお願いします。ただし、飲食を目的とした利用を推奨するものではありませんのでご承知おきください。
ご意見をいただきました12月2日を含む1週間ほどは、中学校・高等学校の試験週間であったことから、多くの中学生・高校生の利用がありました。ご指摘のとおり、一部でモラルの欠けた利用があったことも認識しております。なお、マナーの悪い利用や他の迷惑となる利用があった場合には、スタッフが注意することとしています。引き続き、図書情報館を利用する人が気持ちよく利用できるよう努めてまいります。

回答した月

平成29年12月

この内容についての問い合わせ先

アンフォーレ課/電話番号:0566-76-6111

よくある質問

お問い合わせ

企画部秘書課広報広聴係
電話番号:0566-71-2202   ファクス番号:0566-76-1112