受け継ぐ想いを
未来へ届ける 望遠郷
ページID : 10906
更新日:2013年7月12日
ここから本文です。
市の緊急雇用対策における臨時職員の採用について
同じ人が継続して採用されているようです。
採用基準を見直し、公平な施策をしてください。
市の独自の緊急雇用対策における臨時職員の募集は、
平成21年1月の開始当初から、広報紙、ウェブサイトなどに掲載し
市民に広く周知するよう努めてまいりました。
当初、2回目以降の募集要項に「再度の応募はできません」と明記したところ
一部職種に定員割れが生じてしまいました。
このため、平成22年度の下半期募集から、定員割れが生じた場合のみ
再申し込みを可とし、平成23年度募集から、この要件を無くしています。
採用に際しては、受け入れる現場の態勢や職務の内容を考慮し
やる気、健康状態、協調性など様々な要件を勘案し決定しております。
引き続きで応募した人には、応募時、採用時などに、
継続の人が優先されることがない旨を説明しています。
平成25年度上半期の臨時職員雇用については
各職種の合計で定員15人のところに23人の応募がありました。
採用となった15人のうち、昨年度下半期から引き続き雇用している人は12人です。
選考の結果、継続的にに採用される人が多くなっていますが
選考は公平、平等を原則に実施しております。
今回の意見を踏まえ、なるべく新規の人に雇用の機会を得ていただけるよう
採用基準に工夫をしていきたいと考えています。
平成25年6月
人事課
電話番号:0566-71-2203
よくある質問