受け継ぐ想いを
未来へ届ける 望遠郷
ページID : 21703
更新日:2020年3月9日
ここから本文です。
サイクリングロードをランニングで使用しています。アンダーパスの手前の路面には「左側通行」の表示がありますが、そこ以外は「左側通行」の看板などはありません。サイクリングロードの真ん中や右側を歩いたり走ったりしている人がいて、自転車が追い抜いたりすれ違ったりする時に、接触の危険があると思います。歩行者・ランナー向けに、アンダーパスの手前以外の場所にも「左側通行」の表示の看板等の設置を要望します。
サイクリングロードは、愛知県が管理する道路です。担当する知立建設事務所維持管理課にご要望の内容を伝えたところ、「自転車道は自転車と歩行者の専用道路です。アンダーパスの手前は勾配があり、スピードが出やすいため注意喚起のために表示を行っています。ご指摘のアンダーパス以外の箇所についても、現地を確認して安全対策を検討してまいります。」との回答がありました。
令和2年2月
維持管理課/電話番号:0566-71-2274
※現在の制度・事業の内容と異なっている場合がありますのでご留意ください。
よくある質問