総合トップ ホーム > 市政情報 > 市民の声 > 市役所駐車場について

ここから本文です。

更新日:2019年5月15日

市役所駐車場について

要旨

転入手続きのため初めて市役所に行きましたが、初めての訪問で駐車場が一方向通行になっていることが分からず、間違えて逆走をしてしまいました。その瞬間、入口にいた警備員が怒った顔で近づいて来て、車の正面に立ち、状況を理解出来ていなかった自分に対して「ここは一方通行だ。何を考えているのか?」といった内容をまくしたてられました。
一方向通行のルールに気付けなかったのは申し訳ないと思いますが、言い方があると思います。駐車場入り口の警備員に対応の教育をしっかりしていただきたいと思います。また、駐車場が一方向通行であることをもっと分かりやすく示していただきたいです。

回答内容

この度は不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
駐車場警備の委託業者には、来庁される方々に対して適切な応対を心掛けるように再度徹底いたしました。
また、駐車場の誘導案内表示につきましても、有効な方法について検討してまいりますので、ご理解くださいますようお願いいたします。

回答した月

平成31年4月

この内容についての問い合わせ先

行政課/電話番号:0566-71-2208
※現在の制度・事業の内容と異なっている場合がありますのでご留意ください。

よくある質問

お問い合わせ

企画部秘書課広報広聴係
電話番号:0566-71-2202   ファクス番号:0566-76-1112