総合トップ ホーム > 市政情報 > 市民の声 > アンフォーレにおける安全対策の徹底と職員の応対について

ここから本文です。

更新日:2022年5月13日

アンフォーレにおける安全対策の徹底と職員の応対について

要旨

アンフォーレにお伺いしたところ、多目的ホール前のホワイエにある出口扉に荷物があり、完全に扉を塞いでいました。
総合案内の担当者に指摘したところ、直ぐに、対応処置するのではなく、そばにいたアンフォーレ課職員に回され、職員も市民からの指摘に即対応するのではなく、クレーマー扱いされ、不毛なやり取りをするのみで、一向に現地確認されようとしませんでした。
このようなアンフォーレ課職員の対応では、安全に安心して利用することができません。

回答内容

この度は、職員の応対によりお客様に不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ありませんでした。
多目的ホール前のホワイエの出入口については、非常口を兼ねているため、緊急時における避難の支障にならないよう、利用者に対して指定管理者からご案内する必要があったと考えます。
今後は、指定管理者から利用者に対して案内を徹底するとともに、市としましても指定管理者へ指導してまいります。
日頃より職員には、市民の安全・安心を第一に考えるとともに、市民の皆様の立場に立った親切かつ丁寧な応対に心がけるよう指導しております。
今後も職員の資質向上のため、職員研修や人事制度を通じて、職員の人材育成を組織的に推進し、市民満足度が向上するよう努めてまいります。

回答した月

令和4年4月

この内容についての問い合わせ先

アンフォーレ課/電話番号:0566-76-6111
※現在の制度・事業の内容と異なっている場合がありますのでご留意ください。

よくある質問

お問い合わせ

企画部秘書課広報広聴係
電話番号:0566-71-2202   ファクス番号:0566-76-1112