総合トップ ホーム > 市政情報 > 「市民の声」の公表 > 職員の電話対応と広報あんじょう令和3年12月号の障害者特集について

ここから本文です。

更新日:2022年1月24日

職員の電話対応と広報あんじょう令和3年12月号の障害者特集について

要旨

職員の電話対応で不快な思いをしました。
また、広報あんじょう12月号の障害者特集がどんな目的でどのように作られたのか(取材協力者への記事の事前確認、写真レイアウト、写真の大小の理由等)を詳しく教えて下さい。

回答内容

このたびの職員の電話対応で不快に思われたことにつきましては、誠に申し訳ございませんでした。
広報あんじょう12月号の特集は、12月3日から障害者週間を迎えるため、市民に対して広く障害者の福祉についての関心と理解を深めていただくことを目的として、作成いたしました。
広報の作成方法につきましては、インタビュー記事の場合、発言の真意が正しく伝わっているかを確認するため、事前に記事の確認をお願いすることがありますが、写真の掲載のみの場合は、記事の事前確認をお願いしていません。
レイアウトにつきましては大きさの異なる写真を組み合わせて作成しており、今回は写真の大小による特別な意図はございません。

回答した月

令和3年12月

この内容についての問い合わせ先

障害福祉課/電話番号:0566-71-2225
※現在の制度・事業の内容と異なっている場合がありますのでご留意ください。

よくある質問

お問い合わせ

企画部秘書課広報広聴係
電話番号:0566-71-2202   ファクス番号:0566-76-1112