総合トップ ホーム > 市政情報 > 市民の声 > 百々目木公園周辺の路上駐車について

ここから本文です。

更新日:2019年6月5日

百々目木公園周辺の路上駐車について

要旨

百々目木公園は桜町小学校の児童たちの集団登校の集合場所として、また放課後は子ども達の遊び場としても大変賑わっており、周辺道路でも子ども達の姿をよく見かけます。ところが、公園の東側道路は駐車禁止区間ではなく一日中駐車車両が絶えません。周辺道路を通行するときに、駐車車両の影にいる子どもに気付くのが遅れてドキッとする事が頻繁にあります。また、接続する道路がどちらも一方通行のため、比較的交通量も多く大変危険な状態だと考えています。
警察への通報も何度かしていますが、警告ラベルを貼られるだけで、同じ車が繰り返し駐車しており、大変危険な状況だと考えています。子ども達の安全を確保するために、当該道路を駐車禁止にすべきだと思います。

回答内容

駐車禁止を含む交通規制は、地元からの要望等をもとに、安城警察署が総合的に判断して行われます。そのため、まずは地元町内会に状況をお伝えいただきますようお願いします。その後、町内会から安城警察署に要望していただくことになります。
今後も、交通安全対策については市と警察署及び町内会と協働して取り組んでまいりますので、ご理解、ご協力いただきますようお願いします。

回答した月

令和元年5月

この内容についての問い合わせ先

市民安全課/電話番号:0566-71-2219
※現在の制度・事業の内容と異なっている場合がありますのでご留意ください。

よくある質問

お問い合わせ

企画部秘書課広報広聴係
電話番号:0566-71-2202   ファクス番号:0566-76-1112