ここから本文です。

更新日:2017年8月18日

市勢要覧について

要旨

市勢要覧は、市の施策や各分野で活躍する市民の頑張る姿や市の現状を紹介し、さらなる発展への協力をお願いする冊子であると思います。安城市の過去、現在、そして未来に渡ってのビジョンが綴られた立派な冊子だと思います。
本冊子が印刷されただけで市民の目に触れないことは、印刷費等の浪費に終わり、正しく宝の持ち腐れであると考えます。市制65周年を記念してこの冊子を各世帯に配布すれば、市民にとって市をもっと知る良い機会になりますし、市内外の方にとっても安城市を知るための最適な一冊になるのではないでしょうか。

回答内容

ご要望の市勢要覧の各世帯への配布についてですが、現在のところ配布する予定はありません。これは、市勢要覧を全戸配布した場合、印刷・配布に多額の費用がかかることはもちろんですが、既に市ホームページにおいて市勢要覧全ページを掲載して、市民をはじめ、市外も含めた多くの方にご覧いただけるようにしていることによります。
一方、多くの市民の皆様に登場いただいた市勢要覧が一般に知られていない状況であることはご指摘のとおりです。今後、広報あんじょうにおいて市勢要覧を紹介する記事を掲載し、安城をより知ってもらえるよう努めてまいりますので、ご理解をお願いいたします。

回答した月

平成29年7月

この内容についての問い合わせ先

秘書課/電話番号:0566-71-2202

よくある質問

お問い合わせ

企画部秘書課広報広聴係
電話番号:0566-71-2202   ファクス番号:0566-76-1112