総合トップ ホーム > 市政情報 > 市民の声 > 安城市健康づくりサポーター制度の運用について

ここから本文です。

更新日:2022年4月13日

安城市健康づくりサポーター制度の運用について

要旨

毎年、年度末に「活動報告書」の提出連絡がありますが、改善要望を致します。
・毎年提出している活動報告書は、どのように活かされているのでしょうか。
・活動報告書の提出連絡以外には、保健センターとして登録者とはどのようなコミュニケーションをとられているのでしょうか。
・本制度の年度計画と年間実績はどのように市民に情報公開されているのでしょうか。少なくとも本制度を支えている登録者への情報公開があってしかるべきと思います。

回答内容

健康づくりサポーター事業は、市内で健康づくり活動を行う団体又は個人を健康づくりサポーターとして市が登録し、サポーターとしての活動を周知、支援することにより、市民の健康増進を図ることを目的としています。このため、毎年提出していただいている活動報告で活動内容を把握し、市民からの要望によりサポーターを紹介するとともに、市民とサポーターの自主的な交流が図られるよう、登録内容を市公式ウェブサイトに掲載しています。
今後は、いただいたご意見を参考に、事業運営の見直しを検討して参りますので、ご理解ください。

回答した月

令和4年3月

この内容についての問い合わせ先

健康推進課/電話番号:0566-76-1133
※現在の制度・事業の内容と異なっている場合がありますのでご留意ください。

よくある質問

お問い合わせ

企画部秘書課広報広聴係
電話番号:0566-71-2202   ファクス番号:0566-76-1112