総合トップ ホーム > 市政情報 > 「市民の声」の公表 > 広報紙の記載内容について

ここから本文です。

更新日:2021年4月21日

広報紙の記載内容について

要旨

広報あんじょうに記載のデンパークスタッフ募集に興味があり、仕事内容を聞きに行ったところ、女性を募集しているとのことであり、男性である私は暗に断られました。またメルヘン号運転は男性も応募可であるが既に採用者が決まっているとのことでした。公募条件にその旨(女性限定あるいは女性優先)と記載すべきではないでしょうか?また、決定済の業務に関しての求人を行うとはどのような了見なのでしょうか。また、対応された職員はヨレヨレのマスクで鼻のみでなく口も出ていたのには公的機関の職員としていかがなものかと閉口しました。

回答内容

デンパークパートスタッフ募集に関する対応に際し、不快な思いをおかけし申し訳ありませんでした。
公益財団法人安城都市農業振興協会に確認したところ、職員募集にあたり、性別での制限はしておりませんが、対応した職員が女性限定であるかのようにお伝えしてしまったとのことです。また、メルヘン号運行業務のスタッフ募集についても募集期間が2月14日までとなっていましたが、応募が既にあったことを採用が決まったかのようにお伝えしてしまったとのことでした。
いずれも、誤解を招くような対応であったことは反省すべきで、今後このようなことがないよう、窓口対応の徹底を同協会に指導してまいります。
マスクの着用につきましては、今一度、協会職員へマスクの着用方法について徹底するよう指導してまいります。

回答した月

令和3年3月

この内容についての問い合わせ先

農務課/電話番号:0566-71-2233
※現在の制度・事業の内容と異なっている場合がありますのでご留意ください。

よくある質問

お問い合わせ

企画部秘書課広報広聴係
電話番号:0566-71-2202   ファクス番号:0566-76-1112