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更新日:2024年7月12日

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アンフォーレ証明・旅券窓口センターの職員の対応について

要旨

アンフォーレの窓口で書類発行の手続きをしに行った際に、とても不愉快な思いをしました。
窓口の職員は挨拶もせず無言で近づき、こちらの要件に対して声が小さくて何を言っているかわからない。手続きが終わり、「ありがとうございました」と言っても無言。
接客業に向いていないと思います。
他の職員の方は何とも思わないのでしょうか。こういう人が市の職員として採用されているのが不思議です。

回答内容

アンフォーレ窓口センターでの申請に際し、不快な思いをおかけし、申し訳ありませんでした。
ご指摘いただきました職員の問題行動につきましては、個別面談を実施し、ご指摘いただきましたあいさつの重要性、明快で丁寧な説明が求められていることを再認識し、接遇態度を改めるよう指導いたしました。
また、今後同様の事例が発生しないよう、窓口センター職員一同に対し、接遇研修を実施してまいります。
あらためまして、対応に至らない点がありましたことを深くお詫び申し上げますとともに、再発防止に努めてまいります。

回答した月

令和6年6月

この内容についての問い合わせ先

市民課/電話番号:0566-71-2266
※現在の制度・事業の内容と異なっている場合がありますのでご留意ください。

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