総合トップ ホーム > 市政情報 > 「市民の声」の公表 > 市役所駐車場の警備員の態度について

ここから本文です。

更新日:2021年12月13日

市役所駐車場の警備員の態度について

要旨

市役所駐車場を利用しました。
駐車場の入口に警備員が立っていましたが、制止されずに入れたので空いていると思いスペースを探しましたが、空いていませんでした。
あきらめて公園に駐車場を探しに行き、空きがありましたので停められましたが、同じような人たちが駐車場を探していました。市役所駐車場にいた警備員に「満車なら満車と教えてもらえば始めから公園に停めに行けるので、満車なら教えて下さい」と言ったら「入ってくる方が悪いんだよ」等と暴言を吐かれました。また大きな声で怒鳴られました。怖いのと不愉快なのとで本当に憤りを感じました。

回答内容

この度は、駐車場警備の従業員の対応で不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございません。駐車場警備を委託しております事業者には、適切な言葉遣いを心がけるよう指導していますが、駐車場警備に当たる従事者に対し、改めて接客についての教育を行うよう依頼しました。
また、市役所庁舎前駐車場の混雑時は、待機車列が周辺道路の通行の妨げとならないよう、立体駐車場など他の駐車場への案内看板を掲示するとともに、駐車場内へ順次車両を誘導することとしています。全ての車両について、駐車場所が空くまで順番に待機していただくことは駐車場の配置からも困難ですが、今後も空き状況を把握し、より円滑で安全な誘導に努めてまいります。

回答した月

令和3年11月

この内容についての問い合わせ先

行政課/電話番号:0566-71-2208
※現在の制度・事業の内容と異なっている場合がありますのでご留意ください。

よくある質問

お問い合わせ

企画部秘書課広報広聴係
電話番号:0566-71-2202   ファクス番号:0566-76-1112