総合トップ ホーム > 市政情報 > 「市民の声」の公表 > 職員の窓口対応について

ここから本文です。

更新日:2020年10月20日

職員の窓口対応について

要旨

保育課職員の窓口対応がいつも無愛想で笑顔一つなく不快です。
入園についての質問等をすると「だめです。できません。」といった一方的な回答のみなのが非常に不快です。
できない場合、どうしたらいいのか、できるための提案等することはできないのでしょうか。
もっと、市民の気持ちに寄り添う対応をしてください。

回答内容

この度は、窓口対応で不快な思いをおかけし、誠に申し訳ございませんでした。
入園申込み等につきましては、保護者の皆様にとっては、不明なことや不安に思われることも多いことと思います。
今後は、相談される方のお気持ちに寄り添った窓口対応ができるよう、ご指摘いただいた職員はもとより、他の職員に対してもより一層の指導を行ってまいります。

回答した月

令和2年9月

この内容についての問い合わせ先

保育課/電話番号:0566-71-2228
※現在の制度・事業の内容と異なっている場合がありますのでご留意ください。

よくある質問

お問い合わせ

企画部秘書課広報広聴係
電話番号:0566-71-2202   ファクス番号:0566-76-1112