総合トップ ホーム > 市政情報 > 市民の声 > 石ナ曽根公園での夜間の騒音とスマートフォンゲームの規制について

ここから本文です。

更新日:2021年9月14日

石ナ曽根公園での夜間の騒音とスマートフォンゲームの規制について

要旨

毎日午後9時を過ぎると、石ナ曽根公園の遊具の周りで騒ぐ集団がいます。公園の遊具がスマートフォンゲームのスポットになっているようで、遊具を蹴ったり、遊具のまわりで大人数でたむろし、密になりながら大声で騒いでいます。至急、スポットの削除か午後7時から午前7時まで使用できないように運営元に申請してください。
夜間騒ぐなと看板がありますが、効果はありません。警察に公園の夜間パトロールを重点的に行うようにお願いしてください。

回答内容

夜間の公園利用者による騒音などによりご迷惑をおかけして申し訳ございません。
公園利用において、「近所迷惑となる行為」は昼夜を問わず禁止しており、この旨は看板等による注意喚起を図っております。
引き続き、夜間パトロールを行い、迷惑行為を確認した際は、警察に連絡をいたします。今後も警察や学校との連携を密に行い、対応してまいります。
また、夜間の騒音については、警察に再確認したところ対応していただけますので、お手数をおかけしますが警察へ通報をお願いします。
なお、ゲームにつきましては、その運営元に対し当該公園のスポットの削除依頼を行ってまいりますが、運営側の判断により削除されない場合もありますので、ご理解くださいますようお願いいたします。

回答した月

令和3年8月

この内容についての問い合わせ先

公園緑地課/電話番号:0566-71-2244
※現在の制度・事業の内容と異なっている場合がありますのでご留意ください。

よくある質問

お問い合わせ

企画部秘書課広報広聴係
電話番号:0566-71-2202   ファクス番号:0566-76-1112