総合トップ ホーム > 市政情報 > 「市民の声」の公表 > マイナンバーカード受け取り時の職員の対応について

ここから本文です。

更新日:2020年11月16日

マイナンバーカード受け取り時の職員の対応について

要旨

マイナンバーカード受取時の必要書類について、市の案内文書のとおりに持参しましたが、他の書類もなければだめと言われました。また、その記述がないと申し出たところ、誠意のない謝罪を受けました。職員の教育を徹底してください。

回答内容

この度は、職員の言動により不快な思いをおかけし、大変申し訳ございませんでした。
今後は、案内文等の表記について、より一層分かりやすいものとするように努めるとともに、市民の皆様へは丁寧で分かりやすい説明をするように、改めて徹底してまいります。

回答した月

令和2年10月

この内容についての問い合わせ先

市民課/電話番号:0566-71-2271
※現在の制度・事業の内容と異なっている場合がありますのでご留意ください。

よくある質問

お問い合わせ

企画部秘書課広報広聴係
電話番号:0566-71-2202   ファクス番号:0566-76-1112