総合トップ ホーム > 市政情報 > 市民の声 > JR安城駅北口への喫煙ルームの設置について

ここから本文です。

更新日:2019年6月5日

JR安城駅北口への喫煙ルームの設置について

要旨

JR安城駅北口の喫煙場所は確保されていますが、その付近のベンチや縁石に座って喫煙する人が多いです。駅付近は、子供を連れて通ることが多く、そのたびに煙や匂いが気になります。
保育園もすぐ近くにあり、受動喫煙が気になります。喫煙場所ではなく、喫煙ルームの設置、喫煙場所の変更を検討していただけないでしょうか。ベンチ付近以外にも保育園近くの縁石にも禁煙マークをプリントするなどして欲しいです。

回答内容

JR安城駅北口の指定喫煙所につきましては、路上喫煙禁止区域を設定した際、地域のご意見を参考に現在の位置に設置した経緯があるため、場所の変更は難しいと考えています。また、喫煙ルームの設置につきましても、設置場所の確保等の課題があり、現在のところ実施する予定はございません。
まずは喫煙者への周知のため、ご指摘の路面ステッカーなどをベンチ付近や保育園付近に貼付してまいりますので、ご理解をお願いします。

回答した月

令和元年5月

この内容についての問い合わせ先

環境都市推進課/電話番号:0566-71-2206
※現在の制度・事業の内容と異なっている場合がありますのでご留意ください。

よくある質問

お問い合わせ

企画部秘書課広報広聴係
電話番号:0566-71-2202   ファクス番号:0566-76-1112