総合トップ ホーム > 市政情報 > 市民の声 > 秋葉公園駐車場の利用について

ここから本文です。

更新日:2021年11月11日

秋葉公園駐車場の利用について

要旨

歯科医院側の駐車場ですが、平日休日に関わらず夜間利用することができず困っております。時間をずらして訪問しても、曜日を問わず専用駐車場が自家用車で埋め尽くされ、駐車することができず諦めることが多くなりました。公園専用駐車場を占領している現状はいかがなものでしょうか。
また、テニスコート側の駐車場についても、利用時間が過ぎてゲートが閉鎖されているにも関わらず、曜日を問わず同一と思われる自家用車が駐車場内に停め置かれたままになっています。
早急に対策を講じていただきたいです。

回答内容

この度は、秋葉公園駐車場の利用において、迷惑駐車によるご不便をお掛けして申し訳ございません。
ご指摘の夜間の迷惑駐車の対策としましては、「利用者以外駐車禁止」看板の設置や定期的なパトロール等を実施しており、度重なる迷惑駐車が確認された車両へは、チラシなどで注意喚起を図っております。
また、長期間にわたり駐車している車両を確認した場合は、所有者を特定し、注意文書の郵送や自宅訪問を行い、車両の移動を促すなど行っておりますが、市としましても対応に苦慮している状況でございます。
今後も、継続的な迷惑駐車の把握と注意喚起等により、適切な公園管理に努めてまいります。

回答した月

令和3年10月

この内容についての問い合わせ先

公園緑地課/電話番号:0566-71-2244
※現在の制度・事業の内容と異なっている場合がありますのでご留意ください。

よくある質問

お問い合わせ

企画部秘書課広報広聴係
電話番号:0566-71-2202   ファクス番号:0566-76-1112