総合トップ ホーム > 市政情報 > 「市民の声」の公表 > 明祥中学校区の交通利便性について

ここから本文です。

更新日:2018年6月5日

明祥中学校区の交通利便性について

要旨

明祥中学校区に住んでいる高校生です。この地域はJR、名鉄共に駅まで非常に遠く、高校も遠いです。自転車で時間をかけて通っていますが、雨の日などは荷物が沢山ある中で親の送り迎えがないと通学が困難です。しかし、親も共働きのため時間が合わないこともあります。あんくるバスも全く使えません。近くに駅を設置していただくか、何かしらの交通利便性を向上させていただけないでしょうか。

回答内容

ご意見いただきました駅の設置に関しましては、お住まいの地域から利用できます名鉄三河線、名鉄西尾線の運行事業者であります名古屋鉄道株式会社に確認したところ、現時点では新駅設置の計画はないとの回答でした。
市では、公共交通としてあんくるバスを運行し、鉄道駅等に接続することで、広域的な移動手段を確保しています。ダイヤ、ルート等の決定については、できるだけ多くの方がご利用いただけるように検討をしておりますが、全ての方のニーズに対応することは困難ですので、ご理解くださいますようお願いいたします。
今後も、あんくるバスが少しでも利用しやすくなるように利便性の向上を図ってまいります。

回答した月

平成30年5月

この内容についての問い合わせ先

都市計画課/電話番号:0566-71-2243

よくある質問

お問い合わせ

企画部秘書課広報広聴係
電話番号:0566-71-2202   ファクス番号:0566-76-1112