総合トップ ホーム > 市政情報 > 市民の声 > 市体育館におけるハンドボールの利用について

ここから本文です。

更新日:2022年9月9日

市体育館におけるハンドボールの利用について

要旨

子どもがハンドボール部に入部している者です。先日、知立市体育館でハンドボールの大会がありました。結果は負けてしまいましたが、子どもは悔しい思いがあるようで、もっと練習したいと思っているようです。
しかし、学校の体育館はバスケットボール部やバレーボール部が使っており、なかなか室内で練習できないと聞きました。大会は室内でおこなっているのにです。
また、市の体育館はハンドボールの利用を認めていないようです。しかも、過去の市民の声で「ハンドボールをはじめとした現在利用を制限している種目についても対応できるよう、可能な限り設備の充実を検討してまいります」と書いてあるのに、今でも利用が可能になっていません。
部活動の地域移行も叫ばれている現在、少しでも裾野を広げていただきたいと思っています。

回答内容

東祥アリーナ安城(安城市体育館)のアリーナにつきましては、平成29年に実施しました安城市体育館改修工事以後、従来実施していなかったハンドボールやフットサルについての利用を可能としております。
なお、ご利用には条件がありますので、詳細につきましては東祥アリーナ安城(安城市体育館)に直接お問い合わせください。

回答した月

令和4年8月

この内容についての問い合わせ先

スポーツ課/電話番号:0566-75-3535
※現在の制度・事業の内容と異なっている場合がありますのでご留意ください。

よくある質問

お問い合わせ

企画部秘書課広報広聴係
電話番号:0566-71-2202   ファクス番号:0566-76-1112